FC2ブログ

吉野本葛といえば天極堂!-品質管理課のブログ-

天極堂品質管理課のメンバーが葛のことや天極堂スタッフの日常を紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!山本です^^
すっかりブログの更新が滞っておりました(;_;)

4月も終わりに近づき、もうすぐ端午の節句ですね♪
我が家には男の子がいてますが、まだこいのぼりを出せていません。。。
下の子がやんちゃ盛りなので今年は兜は出さないでおこうかと思っています(笑)

さて、本日天極堂プロショップで柏葉を購入されたお客様からお問い合わせをいただきました。
保育所の先生で、子どもたちと一緒に柏餅をつくったけど、餅が葉っぱにくっついてしまったと。
恥ずかしながら私は柏餅を作ったことがありません…
いろいろと調べたり聞いたりしてみました。
・やわらかいとくっつきやすいので水分量を気持ち少なくする
・葉で包む前に餅をしっかりと冷ます
・生地に葛粉を少量加える
とくっつきにくくなるみたいです☆

子どもたちと一緒に手作り柏餅~素敵な園ですね(^∀^*)


天極堂プロでは、天極堂で業務用に製造している野菜ペーストや
業務用で取り扱っている葉類、菓子原材料など
プロ仕様の高品質の材料を幅広く取り扱っています☆
 ↓ ↓ ↓
≪天極堂 プロ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天極堂

Author:天極堂
こんにちは!天極堂の品質管理課です。
どうぞよろしくお願いいたします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。